全体の何倍になっているかを考えよう(5年生) 〜6月24日〜
算数科の時間は、「全体の面積が2000平方メートルの公園があります。公園全体の面積の0.4倍が広場、広場の0.8倍が芝生です。芝生の面積は何平方メートルですか」の問題について考えています。
どんな式ができるでしょうか。 3つの数の関係を図にかいて、全体の何倍になっているのかまとめて考えるといいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 全体の何倍になっているかを考えよう(5年生) 〜6月24日〜
算数科の時間は、「全体の面積が2000平方メートルの公園があります。公園全体の面積の0.4倍が広場、広場の0.8倍が芝生です。芝生の面積は何平方メートルですか」の問題について考えています。
どんな式ができるでしょうか。 3つの数の関係を図にかいて、全体の何倍になっているのかまとめて考えるといいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 全体の何倍になっているかを考えよう(5年生) 〜6月24日〜
算数科の時間は、「全体の面積が2000平方メートルの公園があります。公園全体の面積の0.4倍が広場、広場の0.8倍が芝生です。芝生の面積は何平方メートルですか」の問題について考えています。
どんな式ができるでしょうか。 3つの数の関係を図にかいて、全体の何倍になっているのかまとめて考えるといいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() プール学習(2年生) 〜6月24日〜
今日のプール学習は、水慣れのあと、プールの横方向をぞうさんになったり、ぞうさんになったり、カニさんになったり、イルカさんになったりしながら歩きました。
最後に、みんなで水中宝さがしをしました。 お宝をたくさん見つけることができたかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() プール学習(2年生) 〜6月24日〜
今日のプール学習は、水慣れのあと、プールの横方向をぞうさんになったり、ぞうさんになったり、カニさんになったり、イルカさんになったりしながら歩きました。
最後に、みんなで水中宝さがしをしました。 お宝をたくさん見つけることができたかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
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