教育目標:希望にもえた豊かな人間性の育成 1.すすんで学び、あすをきりひらく力を。 2.からだをたいせつにし、たくましくきたえる力を。 3.みんなで心をあわせ、ともに高まる力を。 『校訓』勤勉 挑戦 親切
TOP

総合的読解力育成カリキュラム

画像1 画像1
画像2 画像2
6月14日(金)6限目、3年生は総合的読解力の育成をめざし「リベラル・アーツ教育」を実施しました。
総合的な言語活動を通して
・資料から情報を正しく読み取り要約する
・考えるための技法を活用し考えを整理する
・互いの考えを出し合い協働して考えを広げる
・表現活動を通して思考を深める
これらができる力を総合的読解力とし、思考力・判断力・表現力等を高めることをめざします。
3年生の皆さんは、説明を注意深く聞いていました。

第1回進路説明会

画像1 画像1
6月13日(木)、第1回進路説明会がありました。お忙しい中、足を運んでくださった保護者の皆さま、ありがとうございました。

2年生 授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の家庭科の授業では、「シミ抜きに挑戦しよう」ということで、しょうゆ、チョコソース、トマトソース、油性ペン、水性ペンの染み抜きの仕方を学び実践しました。
生徒たちの上手にシミ抜きができている様子を見ているととても頼もしく思えました。

教育実習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月27日から教育実習生が、来てくれています。3週目に入りました。
6月11日(火)は、実習生さんの研究授業がありました。理科という教科のワクワクしておもしろいところを伝えたいと意欲を燃やしていました。母校に戻ってきて、自分の夢に向かって頑張ってる姿いいですね。応援します。

学力向上支援チーム事業2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月10日(月)4時間目、3年生英語の授業の風景、
6時間目は、3年生道徳の授業風景です。
研究授業をされた3人の先生方は、総合教育センターの先生から、指導助言をいただきました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
8/15 学校閉庁日