”風車が見える学校” 焼野小学校ホームページへようこそ! ◆ ◆ ◆ 健康と安全に気をつけてすごしましょう! ◆ ◆ ◆ 欠席・遅刻の連絡は、前日の17時から当日の8時30分までに「欠席連絡アプリ」の「欠席遅刻連絡」に登録してください。

じぶんの やさいを しゅうかく できるかな(2年生) 〜7月3日〜

生活科の時間は、自分の野菜の実がどうなったら収穫できるのか、グループで交流しながら考えました。
まず、自分の野菜とお店で買った野菜を比べ、実の大きさや形、色など、同じところや違うところを見つけてワークシートに書き、グループで伝え合いました。
そして、自分の野菜が収穫できるのか、なぜそう思うのかをカードに書いてまとめました。
授業が終わって、子どもたちは自分の野菜が収穫できるかどうか確かめたくてたまらないようすでした。
「いつ収穫できるのかなあ」「早く食べたいなあ」という気持ちで愛情たっぷりに自分の野菜を見つめていました。

この時間の学習は、教員の研究授業として行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

じぶんの やさいを しゅうかく できるかな(2年生) 〜7月3日〜

生活科の時間は、自分の野菜の実がどうなったら収穫できるのか、グループで交流しながら考えました。
まず、自分の野菜とお店で買った野菜を比べ、実の大きさや形、色など、同じところや違うところを見つけてワークシートに書き、グループで伝え合いました。
そして、自分の野菜が収穫できるのか、なぜそう思うのかをカードに書いてまとめました。
授業が終わって、子どもたちは自分の野菜が収穫できるかどうか確かめたくてたまらないようすでした。
「いつ収穫できるのかなあ」「早く食べたいなあ」という気持ちで愛情たっぷりに自分の野菜を見つめていました。

この時間の学習は、教員の研究授業として行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

じぶんの やさいを しゅうかく できるかな(2年生) 〜7月3日〜

生活科の時間は、自分の野菜の実がどうなったら収穫できるのか、グループで交流しながら考えました。
まず、自分の野菜とお店で買った野菜を比べ、実の大きさや形、色など、同じところや違うところを見つけてワークシートに書き、グループで伝え合いました。
そして、自分の野菜が収穫できるのか、なぜそう思うのかをカードに書いてまとめました。
授業が終わって、子どもたちは自分の野菜が収穫できるかどうか確かめたくてたまらないようすでした。
「いつ収穫できるのかなあ」「早く食べたいなあ」という気持ちで愛情たっぷりに自分の野菜を見つめていました。

この時間の学習は、教員の研究授業として行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

じぶんの やさいを しゅうかく できるかな(2年生) 〜7月3日〜

生活科の時間は、自分の野菜の実がどうなったら収穫できるのか、グループで交流しながら考えました。
まず、自分の野菜とお店で買った野菜を比べ、実の大きさや形、色など、同じところや違うところを見つけてワークシートに書き、グループで伝え合いました。
そして、自分の野菜が収穫できるのか、なぜそう思うのかをカードに書いてまとめました。
授業が終わって、子どもたちは自分の野菜が収穫できるかどうか確かめたくてたまらないようすでした。
「いつ収穫できるのかなあ」「早く食べたいなあ」という気持ちで愛情たっぷりに自分の野菜を見つめていました。

この時間の学習は、教員の研究授業として行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

せんり律やひびきの変化をとらえて演奏しよう(6年生) 〜7月3日〜

音楽科の時間は、鉄琴で「マルセリーノの歌」を練習しました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
8/19 夏季休業
8/20 夏季休業
8/21 夏季休業
8/22 夏季休業
8/23 夏季休業

お知らせ

学校だより

校長室だより

運営に関する計画

学校協議会・学校評価

学校アンケート(児童・保護者)

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力調査

がんばる先生支援事業

安全・安心な教育環境に向けて

大阪市教育委員会より