「地域とともにある学校」
「納涼盆踊り大会」は、盛況のうちに終えることができました。2日目は、初日を上回る参加者で、1300枚用意したラッキーカードも、配布終了時刻前になくなりました。
学校は、家庭・地域と連携して、子どもたちの豊かな学びと成長を保障するという大きな使命があります。同時に、地域の交流・親睦を図る場、防災の拠点としての役割も担っています。 今後、本校を会場として実施される地域行事・取組は、次のようになっています。 ・「敬老会」:10月6日(日) ・「防災訓練」:11月24日(日) 盆踊りには、熱中症対策も忘れずに
本日は、猛烈な暑さとなっています。
盆踊りは19時からの開催ですが、熱中症はあなどれません。 関係者の皆さん、参加される方々は、熱中症への注意もお願いします。 納涼盆踊り大会
地域の町会・各種団体等が、かき氷、ソースせんべい、スーパーボールすくい等のお店を出しています。盛況で売り切れのお店もありました。
踊ったり、出店を回って、楽しみながら、地域や世代間の交流・親睦が深まればと思います。同時に、お盆の時期です。今の自分は、途切れることがなくつながってきた命のリレーの上にある大切な存在であることも、感じてほしいです。 納涼盆踊り大会
本校校庭で、5年ぶりに開催された盆踊りには、たくさんの方の参加がありました。就学前・小学生に配布された金券の枚数から、170名以上の子どもの参加があったようです。
8月18日(日)も、19時(開門:18時30分)から開催されます。 いよいよ「納涼盆踊り大会」が開会
8月17日(土)19時の開会(開門:18時30分)に向けて、着々と準備がすすめられています。
|