「おじさんからの 手紙」(2年生) 〜8月27日〜
道徳の時間は、教材文「おじさんからの 手紙」の学習をしました。
遠足のときに同じ電車に乗っていたおじさんから「その日、一日、なんとなくゆかいでした。」と書かれた手紙がきました。 おじさんからの手紙を読んだあと、子どもたちはどんなことを思ったのでしょうか・・・。 みんなが使う場所で、みんなが気持ちよくすごすために、どんなことに気をつけるとよいのか話し合いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「おじさんからの 手紙」(2年生) 〜8月27日〜
道徳の時間は、教材文「おじさんからの 手紙」の学習をしました。
遠足のときに同じ電車に乗っていたおじさんから「その日、一日、なんとなくゆかいでした。」と書かれた手紙がきました。 おじさんからの手紙を読んだあと、子どもたちはどんなことを思ったのでしょうか・・・。 みんなが使う場所で、みんなが気持ちよくすごすために、どんなことに気をつけるとよいのか話し合いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() タイピング練習(4年生) 〜8月27日〜
学習用端末に新しいタイピングソフトが入りました。
ログインして、みんなでタイピングの練習をしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() タイピング練習(4年生) 〜8月27日〜
学習用端末に新しいタイピングソフトが入りました。
ログインして、みんなでタイピングの練習をしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 80÷20の計算の仕方を考えよう(4年生) 〜8月27日〜
算数科の時間は、「10のまとまり」をもとにして「80÷20」をどのように計算すればよいか考えました。
「80÷20」は、「8÷2」と同じように考えるといいのですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|