10月2日(水)〜4日(金)は作品展、4日(金)は学習参観です。詳しくは配付ずみのお手紙でご確認ください。

3年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
 教室をのぞくと、発表しては拍手、発表しては拍手…状態です。

^_^{なんの発表かな?

 と、さらにのぞいてみると、自分でつくった「詩」です。
 特徴をとらえ、リズムよく表現されていて、びっくりを通り越して感動しました!

^_^{いっぱい見せに来てくれてありがとう!
^_^{写真で名作が伝わるかな?小さい…(涙)

2年 算数(6月27日)

画像1 画像1 画像2 画像2
 3けたの数のまとめとして、ドリルに取り組んでいました。
 単元全体を復習していたので、「う〜ん…(なんやったっけ?)」となっていた人も、少しのヒントで「あっ!(思い出した!)」となっていました。

^_^{終わったらタブレットでさらに問題をしていてステキでした!

1年 国語

画像1 画像1
 カタカナの学習がすすんでいます。
 「に」のつく言葉は?
 「ハーモ「ニ」カ」!
 「「ニ」ュース」!
 「にっぽん!」「…それは漢字でこう書くよ」
 書き順や、とめ・はね等を習ってドリルで練習します。

^_^{ハナマルがいっぱいです!

歯科検診…を待つあいだ

画像1 画像1
 3年生の教室をのぞくと…

 「しーーーーーーーん…」

 歯科検診を終えた人たちが自習をしていました。すばらしい!

^_^{廊下ですれ違った人に「おかえり!」と言っても「…しーん…」…徹底してます!

集会活動(6月27日)

画像1 画像1
 今日の集会活動はマルバツクイズでした。
・T先生はドッジボールが好きである
・T先生はサッカー歴10年以上である
・5年3組の先生はT先生である

^_^{全部マルでした

 集会活動の後は美化委員会と代表委員会からお知らせがありました。
 美化委員会からは来週実施の「美化活動週間」について、代表委員会からはあいさつ週間の結果についてでした。

(・_・){合言葉は「整理整頓」「ぴかぴか」「片づけ」です
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
8/27 2学期始業式
記名の日
給食開始
8/28 ホドリの会
8/29 5時間授業全学年
発育測定6年
8/30 5時間授業全学年
発育測定5年
9/2 いじめ(いのち)について考える日

保護者様へ

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣調査

学校の安全安心

学校だより

オンライン学習【Teamsなど】

標準服・体操服等取扱店