8/28 見えないところで(特別教室のそうじ)

 スクールサポートスタッフや大学生のサポーターが、(教務主任や管理作業員も) 時間を見つけては特別教室や倉庫の清掃・整理をしてくれています。

 学校を支える「縁の下の力持ち」です。

画像1 画像1

8/28 学習のようす (1年生)

 2組の図画工作科の学習です。

 子どもたちが、青い画用紙で大きな「くじら」をつくり、白い画用紙に張りつけていました。

 りっぱな「くじら」でね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/28 学習のようす (2年生)

 2組の国語科で、「話そう、二年生のわたし」の学習です。

 夏休みの心に残ったできごとを選び、その時のくわしいようすや気持ちなど、みんなに話したいことをワークシートにまとめました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/28 学習のようす (3年生)

 学級活動のようすです。

 運動会に向けての第一歩、テレビ画面を見ながら踊りの振り付けを練習していました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/28 学習のようす (6年生)

 1組の学級活動のようすです。

 宿題の答え合わせが終わったあと、身持ちを切り替えて、担任の先生から「声の切り札」(学級通信参照)について話を聞きました。
 期待や感謝・積極性など場面に応じてどのような言葉が効果的でしょう。
 最後に「席替え」をしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
8/28 6年発育測定 全学年5時間目 国際クラブ
8/29 5年発育測定 地区児童会 全学年5時間目
8/30 4年発育測定 全学年5時間目
9/2 3年発育測定 ICT訪問 あいさつ週間(〜7日まで) 教育実習1(〜24日まで) 教育実習2・3(〜27日まで)
9/3 2年発育測定