3・4年生 遠足

遠足で海遊館へ行きました。たくさんの生き物たちに興味深く見入る様子が印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 体育

運動会にむけて元気いっぱいにダンスに取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ものの燃え方」の学習をしています。酸素、窒素、二酸化炭素ぞれぞれの気体が入った瓶に火のついたろうそくを入れて観察する実験を通して、どの気体にものを燃やすはたらきがあるのか調べ、考えました。

4年生 算数

画像1 画像1
「折れ線グラフと表」の学習をしています。リオデジャネイロの1年間の気温の変わり方の表を見て、折れ線グラフに表しました。縦軸や横軸の数や単位、点を打つ位置等に気をつけながら折れ線グラフをかきました。また、折れ線グラフに表すとどんなことがわかりやすくなるか考えました。

4月30日の給食

鮪のオーロラ煮
豚肉と野菜の煮物
胡瓜の赤紫蘇あえ です。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
8/29 発育測定5年 5年自然体験学習前健診 5時間目終了後下校
8/30 発育測定4年 ごみ0の日
C-NET 5年自然体験学習保護者説明会 5時間目終了後下校
9/1 遊び場開放
9/2 発育測定3年 安全・記名の日 委員会・代表委員会(8,9月分)
9/3 発育測定2年 大阪880万人訓練15:00
9/4 発育測定1年 SC勤務日