2学期も後半に入りました。学習に運動に、いい季節となりました。11月の生活目標は「遊具の片づけをきちんとしよう」です。使ったものはしっかり片づけて、次に使う人が気持ちよく使えるようにしましょう!!

5年 出前授業(外国人教育)(7/9)

画像1 画像1
ソンセンニムをゲストティーに迎え、ハングルについて学びました。
文字の仕組みや、読み方を教えていただき、最後には自分の名前をハングルで書きました。その書いた名前をソンセンニムが読むことで答え合わせができました!!「上手に書いたね」「いい名前だね!」とソンセンニムにたくさん褒めてもらって、うれしそうな5年生でした。

3年 けのび、きれいです(7/9)

3年生の「けのび」がとてもきれいで感心しました。頭がしっかり水面に入っていますね。バタ足も上手になっています。さらに…プールサイドでの話の聞き方、待ち方の姿勢の良さも花丸です!!
画像1 画像1

2年 たくさん収穫できますように(7/9)

画像1 画像1
生活科で育ててきたミニトマト。懇談会で持ち帰っていただくので、この続きは各家庭で育てていただきますようお願いします。
鈴なりに実ができ、色も少し赤くなってきています。これからたくさん収穫できると思います。2年生のみなさん、学校と同じようにしっかり水やりをしてくださいね♪

4年 What time is it? (7/8)

画像1 画像1
フランク先生と外国語活動をしました。
ただいま4年生は時刻について学習中!日本の午前11時は、フランク先生の出身地であるケニアは何時かを考えたり、昨日の○時にどんなことをしたかを伝え合ったりしました。
聞いたり話したり、活気に満ちた外国語の学習でした。

6年 総合的読解力育成カリキュラム(7/8)

6月からスタートしたこの学習も大詰めです。
今日は…「みんなの『いろいろ』を大切にするためには、どうしたらいいのだろうか」について、グループでしっかり考えました。こうした交流活動は、総合的読解力育成カリキュラムで高めていきたい力の一つです。着実に力を高めていることを感じる学習でした♪
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

保護者配布

交通安全マップ

運営に関する計画

学校いじめ防止基本方針

校長経営戦略支援予算

学校のきまり・ルール

学校協議会

一人一台端末【タブレット】

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

教育目標