お話を考えて書こう(2年生) 〜8月29日〜
国語科の時間は、4つの場面のうち、3つめの場面の絵を見て、人物がすることや、言うことなどを考えてお話をつくります。
今日は、原稿用紙の書き方を学習しました。 お話を考えて書こう(2年生) 〜8月29日〜
国語科の時間は、4つの場面のうち、3つめの場面の絵を見て、人物がすることや、言うことなどを考えてお話をつくります。
今日は、原稿用紙の書き方を学習しました。 お話を考えて書こう(2年生) 〜8月29日〜
国語科の時間は、4つの場面のうち、3つめの場面の絵を見て、人物がすることや、言うことなどを考えてお話をつくります。
今日は、原稿用紙の書き方を学習しました。 お話を考えて書こう(2年生) 〜8月29日〜
国語科の時間は、4つの場面のうち、3つめの場面の絵を見て、人物がすることや、言うことなどを考えてお話をつくります。
今日は、原稿用紙の書き方を学習しました。 "Can you〜?"(5年生) 〜8月29日〜
英語科の時間は、"Can you〜?""Yes,I can.""No,Ican't."の表現を使って、「できること」「できないこと」について話をする英語の表現について学習しました。
|
|