☆学習参観・学級懇談会にお越しいただきありがとうございました。さぁ、いよいよ残り4週間です。今年度最後まで引き続きご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。《今後の行事予定》27日(木)児童集会 社会見学(3年) クラブ活動(最終) 28日(金)卒業を祝う会 C−NET 3月3日(月)児童朝会 4日(火)卒業学年集会(6年) C−NET 5日(水)代表委員会 教職員定時退勤日

学習のようす【2・6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生は1年生に学校を案内してあげる『学校たんけん』の準備に取りかかり始めたようです。おにいさん、おねえさんたち、よろしくお願いしますね。

学習のようす【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年1組は図書の時間。「これ、かりてん」と本を見せに来てくれる人も。ひとりで想像しながら読むことも大切ですが、友だちとお話ししながら読んで共感しあうことも大切です。いろいろな本と出合って興味を広げてほしいです。
 2組3組4組はひらがなの学習。だんだんと覚えることも多くなっていきます。ていねいに正しく書ける習慣がつくように、保護者のみなさんもおうちでいっしょに取り組んでいただけたらありがたいです。

学習参観1

画像1 画像1
画像2 画像2
 新しい学年、新しいクラス、新しい仲間、新しい担任、、、令和6年度最初の学習参観にたくさんの方にお越しいただきました。ありがとうございました。お子さんのようすはいかがでしたでしょうか。来られた保護者のみなさんはぜひお子さんに励ましの声かけを。残念ながら来られなかった保護者のみなさんもぜひお子さんにがんばったようすを聞いてください。よろしくお願いします。

学習参観2

画像1 画像1
画像2 画像2
 どのクラスもよくがんばっていました。教室に入れないクラスもあり、全クラス写真がなくてごめんなさい。

給食参観【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生のはじめての参観は「給食参観」。保護者の方が来られる前に何人かに声をかけましたが、とても張り切っているようすでした。献立は「きんぴらちらし、すまし汁、ちまき」。ちまきははじめて食べる人もいたかもしれませんが、どの献立もおいしく食べられたようです。クラスによってはいつもと違って食べる量が控えめだったようです。配膳や片付けも含めていつもの給食のようすを見ていただけてよかったです。
 その後の懇談会もたくさん参加いただきありがとうございました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
9/2 【朝会】 トップアスリート水泳授業
9/3 発育二測定(1)
9/4 発育二測定(2) 定時退勤日
9/5 【集会】 委員会活動(6年写真)
9/6 キラキラチェック

三津屋だより(学校だより)

学年だより

参照資料