11/1→全校ふれあいオリエンテーリング  11/5→読み聞かせ(低)、授業研究会  11/6→読み聞かせ(高)、委員会活動、代表委員会  11/8→歯と口の健康教室

国語科 問題を解決するために話し合おう

画像1 画像1
 国語科ではクラスの問題となることを挙げ、みんなで話し合う学習が始まりました。いつもと違う机の配置に少しドキドキわくわく。初回はどうしてそのように思うのか理由とともにクラスの問題をあげていきました。次回はその問題に対してたくさん意見を出して話し合いましょう。

靴箱の目印

画像1 画像1
管理作業員さんが新しい靴箱の目印の看板を作ってくださいました。
各学年ごと動物がちがいます。

ありがとうございました!

【2年生】たきがわ花火

画像1 画像1
図画工作の時間はスクラッチの技法で花火を描いています。
どんな花火にしようかな。など色々な声が聞こえました。

しっかり色が塗れた後は爪楊枝で削り、きれいな花火が浮かび上がっていました。

【のびのび】そうじをしよう!

画像1 画像1
のびのびでは、5年生と一緒にそうじをしています。
お兄さんやお姉さんと一緒に箒でゴミを集めたり、雑巾で畳を拭いたり。

教室ではできないことも、小人数ならできる良さを生かして取り組んでいます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/3 読み聞かせ(低学年)
880万人訓練
9/4 読み聞かせ(高学年)
9/6 プール学習最終