タイピング練習(4年生) 〜8月27日〜
学習用端末に新しいタイピングソフトが入りました。
ログインして、みんなでタイピングの練習をしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 80÷20の計算の仕方を考えよう(4年生) 〜8月27日〜
算数科の時間は、「10のまとまり」をもとにして「80÷20」をどのように計算すればよいか考えました。
「80÷20」は、「8÷2」と同じように考えるといいのですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 80÷20の計算の仕方を考えよう(4年生) 〜8月27日〜
算数科の時間は、「10のまとまり」をもとにして「80÷20」をどのように計算すればよいか考えました。
「80÷20」は、「8÷2」と同じように考えるといいのですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 80÷20の計算の仕方を考えよう(4年生) 〜8月27日〜
算数科の時間は、「10のまとまり」をもとにして「80÷20」をどのように計算すればよいか考えました。
「80÷20」は、「8÷2」と同じように考えるといいのですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 音読(3年生) 〜8月27日〜
国語科の時間は、教科書の「紙ひこうき」「夕日がせなかをおしてくる」の詩を音読しました。
みんなとてもよい姿勢で読んでいますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|