児童集会 〜9月4日〜
児童集会は、ドレミ班(たてわり班)ごとに講堂に集合して行いました。
今日は「○×クイズ」。 「学校のトイレの数」「図書館の本の数」「あいさつキャンペーンで渡す葉っぱの色の種類」など、学校にまつわる問題の答えを考えて○×の場所に移動します。 ドレミ班のみんなで楽しくすごしました。 児童集会 〜9月4日〜
児童集会は、ドレミ班(たてわり班)ごとに講堂に集合して行いました。
今日は「○×クイズ」。 「学校のトイレの数」「図書館の本の数」「あいさつキャンペーンで渡す葉っぱの色の種類」など、学校にまつわる問題の答えを考えて○×の場所に移動します。 ドレミ班のみんなで楽しくすごしました。 今日の給食 令和6年9月3日(火)
今日の献立は、さごしのおろしじょうゆかけ・含め煮・牛ひじきそぼろ・ごはん・牛乳でした。
「さごしのおろしじょうゆかけ」は、料理酒で下味をつけ、焼き物機で焼いたさごしに、だいこんおろし、みりん、うすくちしょうゆで作ったタレをかけます。 「含め煮」は、じゃがいも、つなこんにゃく、あつあげ、たまねぎ、にんじん、青みにさんどまめを使用した煮ものです。 「牛ひじきそぼろ」は、牛ひき肉とひじきを甘辛く味つけし、しそで風味をつけています。今日は約400gのひじきを使用しています。配食時にご飯に添えていただきます。 明日の献立は、ヤンニョムチキン・とうふのスープ・切干しだいこんのナムル・ごはん・牛乳です。 若手教員研修 〜9月3日〜
放課後に、若手を中心とした教員が集まり、月1回のペースで研修会を開いています。
今日は、市教育委員会のICT支援員の方を講師として、プログラミング・ロボットを使ったプログラミング学習について研修しました。 若手教員研修 〜9月3日〜
放課後に、若手を中心とした教員が集まり、月1回のペースで研修会を開いています。
今日は、市教育委員会のICT支援員の方を講師として、プログラミング・ロボットを使ったプログラミング学習について研修しました。 |
|