「にっぽんの おかし」(1年生) 〜9月4日〜
道徳の時間は、教科書の教材文「にっぽんの おかし」の学習をしました。
教科書の写真を見ながら、日本のそれぞれの季節のよさや、昔から伝わる遊びなど、日本に昔から伝わるものですてきだと思うものについてみんなで話し合いました。 「にっぽんの おかし」(1年生) 〜9月4日〜
道徳の時間は、教科書の教材文「にっぽんの おかし」の学習をしました。
教科書の写真を見ながら、日本のそれぞれの季節のよさや、昔から伝わる遊びなど、日本に昔から伝わるものですてきだと思うものについてみんなで話し合いました。 「にっぽんの おかし」(1年生) 〜9月4日〜
道徳の時間は、教科書の教材文「にっぽんの おかし」の学習をしました。
教科書の写真を見ながら、日本のそれぞれの季節のよさや、昔から伝わる遊びなど、日本に昔から伝わるものですてきだと思うものについてみんなで話し合いました。 「にっぽんの おかし」(1年生) 〜9月4日〜
道徳の時間は、教科書の教材文「にっぽんの おかし」の学習をしました。
教科書の写真を見ながら、日本のそれぞれの季節のよさや、昔から伝わる遊びなど、日本に昔から伝わるものですてきだと思うものについてみんなで話し合いました。 鎌倉時代のまとめ(6年生) 〜9月4日〜
社会科の時間は、歴史の勉強をしています。
今日は、教科書や資料集を見ながら、鎌倉時代のまとめの学習をしました。 |
|