長調?短調?(8月30日 6年生音楽)

 6年生が音楽で鑑賞の学習に取り組んでいました。鑑賞していたのはブラームスのハンガリー舞曲第5番です。曲調の変化から考えた構成について、グループごとに発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

方位磁針の使い方(8月30日 4年生理科)

 4年生が理科で「月と星」の学習に取り組んでいました。月や星を観測するときに必要になる、方位磁針の使い方を学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

きょりと道のり(8月30日 3年生算数)

 3年生が算数で長さについて学習していました。簡単な道路図をもとに、きょりと道のりの違いについて考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

月と太陽(8月28日 6年生理科)

 6年生が理科で「月と太陽」の学習に取り組んでいました。タブレットを駆使して考えた月の見え方と太陽との関係について、これもまたタブレットにあるワークシートにまとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

つくり育てる漁業(8月28日 5年生社会科)

 5年生が社会科で、水産業の学習に取り組んでいました。大切な水産資源を守るために、魚を育てる漁業のしくみについて、学習端末で調べたことを参考にしながら考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/5 林間学習5年
9/6 林間学習5年
9/11 社会見学3年(カナート)