プール学習(2年生) 〜9月5日〜
子どもたちが楽しみにしているプール学習です。
今日は、水慣れの時間の後、水に浮く練習や、バタ足で進む練習をしました。 そして、今年のプール学習でどれぐらい浮いたり、水の中を進んだりできるようになったか確かめました。 最後に、水中宝さがしをしました。 水にもぐることに慣れて、たくさんの「宝」を見つけることができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() プール学習(2年生) 〜9月5日〜
子どもたちが楽しみにしているプール学習です。
今日は、水慣れの時間の後、水に浮く練習や、バタ足で進む練習をしました。 そして、今年のプール学習でどれぐらい浮いたり、水の中を進んだりできるようになったか確かめました。 最後に、水中宝さがしをしました。 水にもぐることに慣れて、たくさんの「宝」を見つけることができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() プール学習(2年生) 〜9月5日〜
子どもたちが楽しみにしているプール学習です。
今日は、水慣れの時間の後、水に浮く練習や、バタ足で進む練習をしました。 そして、今年のプール学習でどれぐらい浮いたり、水の中を進んだりできるようになったか確かめました。 最後に、水中宝さがしをしました。 水にもぐることに慣れて、たくさんの「宝」を見つけることができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 慣用句調べ(3年生) 〜9月5日〜
国語科の時間は、国語辞典を使いながら、「馬が合う」「道草を食う」「頭をひねる」などの慣用句の意味を調べました。
プリントの慣用句の意味を調べ終わったら、他にどんな慣用句があるか、辞書を使って調べました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 慣用句調べ(3年生) 〜9月5日〜
国語科の時間は、国語辞典を使いながら、「馬が合う」「道草を食う」「頭をひねる」などの慣用句の意味を調べました。
プリントの慣用句の意味を調べ終わったら、他にどんな慣用句があるか、辞書を使って調べました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|