元寇の後・・・(6年生) 〜9月4日〜
社会科の時間は、元寇の後、鎌倉幕府がどのようになっていったのか学習しました。
授業の後半では、元軍と戦った御家人たちになぜ御恩が与えられなかったのか考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 元寇の後・・・(6年生) 〜9月4日〜
社会科の時間は、元寇の後、鎌倉幕府がどのようになっていったのか学習しました。
授業の後半では、元軍と戦った御家人たちになぜ御恩が与えられなかったのか考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() わる数とあまりの大きさ(3年生) 〜9月4日〜
算数科の時間は、わり算の学習をしています。
今日は、わり算の式で「わる数」と「あまり」がどんな関係があるのか調べました。 15÷4=3あまり3 16÷4=4 16÷4=4あまり1 16÷4=4あまり2・・・ わり算のあまりはいつもわる数より小さくなることがわかりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() わる数とあまりの大きさ(3年生) 〜9月4日〜
算数科の時間は、わり算の学習をしています。
今日は、わり算の式で「わる数」と「あまり」がどんな関係があるのか調べました。 15÷4=3あまり3 16÷4=4 16÷4=4あまり1 16÷4=4あまり2・・・ わり算のあまりはいつもわる数より小さくなることがわかりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() わる数とあまりの大きさ(3年生) 〜9月4日〜
算数科の時間は、わり算の学習をしています。
今日は、わり算の式で「わる数」と「あまり」がどんな関係があるのか調べました。 15÷4=3あまり3 16÷4=4 16÷4=4あまり1 16÷4=4あまり2・・・ わり算のあまりはいつもわる数より小さくなることがわかりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
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