「花火に こめられた ねがい」(2年生) 〜9月4日〜
道徳の時間は、教材文「花火に こめられた ねがい」の学習をしました。
教材文を読んで、長岡の大花火にこめられた願いについて読み取り、自分たちの地域のお祭りには、どんな思いや願いがこめられているのか考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「花火に こめられた ねがい」(2年生) 〜9月4日〜
道徳の時間は、教材文「花火に こめられた ねがい」の学習をしました。
教材文を読んで、長岡の大花火にこめられた願いについて読み取り、自分たちの地域のお祭りには、どんな思いや願いがこめられているのか考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「花火に こめられた ねがい」(2年生) 〜9月4日〜
道徳の時間は、教材文「花火に こめられた ねがい」の学習をしました。
教材文を読んで、長岡の大花火にこめられた願いについて読み取り、自分たちの地域のお祭りには、どんな思いや願いがこめられているのか考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 約数について調べよう(5年生) 〜9月4日〜
算数科の時間は、「約数」について学習しています。
「12本の花を同じ数ずつ花びんに入れます。花びんの数が何このときに余りが出ないように入れられますか。」の問題について、表を書いて考えました。 そして、「12をわり切れる整数」を「12の約数」ということを学習しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 約数について調べよう(5年生) 〜9月4日〜
算数科の時間は、「約数」について学習しています。
「12本の花を同じ数ずつ花びんに入れます。花びんの数が何このときに余りが出ないように入れられますか。」の問題について、表を書いて考えました。 そして、「12をわり切れる整数」を「12の約数」ということを学習しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|