約数について調べよう(5年生) 〜9月4日〜
算数科の時間は、「約数」について学習しています。
「12本の花を同じ数ずつ花びんに入れます。花びんの数が何このときに余りが出ないように入れられますか。」の問題について、表を書いて考えました。 そして、「12をわり切れる整数」を「12の約数」ということを学習しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 約数について調べよう(5年生) 〜9月4日〜
算数科の時間は、「約数」について学習しています。
「12本の花を同じ数ずつ花びんに入れます。花びんの数が何このときに余りが出ないように入れられますか。」の問題について、表を書いて考えました。 そして、「12をわり切れる整数」を「12の約数」ということを学習しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() おもちゃ作り(2年生) 〜9月4日〜
生活科の時間は、車輪の形の部品を使って、走ったり回ったりするおもちゃを作り、楽しく遊べるか試してみました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() おもちゃ作り(2年生) 〜9月4日〜
生活科の時間は、車輪の形の部品を使って、走ったり回ったりするおもちゃを作り、楽しく遊べるか試してみました。
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生活科の時間は、車輪の形の部品を使って、走ったり回ったりするおもちゃを作り、楽しく遊べるか試してみました。
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