9月4日 4年国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年国語、教材文は「一つの花」です。 国語科で育てている力である文章をしっかりと読む力、本文の叙述から大事なところを見つける力、自分の考えを持ちグループで話し合う姿等に加えて、児童に配付されている一人一台端末を学習に活用する姿等、授業の中でいろいろな学ぶ姿が見られました。 9月4日 1年生活![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月4日 3年国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月4日 5年図画工作![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月4日 6年算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 東京・大阪間について、「地図上でものさしで〇cm、実際の距離が〇km」この場合の縮尺はいくらか? について自分の一台端末を使って一人一人調べました。 |