そうじの時間 〜9月6日〜
力を合わせてくつ箱のそうじをしています。
そうじの時間 〜9月6日〜
力を合わせてくつ箱のそうじをしています。
手紙の書き方教室(2年生) 〜9月6日〜
2年生の教室に日本郵便の方に来ていただき、「手紙の書き方体験教室」を行いました。
子どもたちは、お便りが実際に届くまでの流れについて、また、はがきの表面の書く順番や裏面の前文、本文、末文の書き方について教えていただきました。 そして、一人一人がていねいに字を書き、好きな絵を入れて相手への気持ちのこもったはがきを完成させていました。 子どもたちはとても熱心に取り組んでいました。 郵便局のみなさん、ありがとうございました。 手紙の書き方教室(2年生) 〜9月6日〜
2年生の教室に日本郵便の方に来ていただき、「手紙の書き方体験教室」を行いました。
子どもたちは、お便りが実際に届くまでの流れについて、また、はがきの表面の書く順番や裏面の前文、本文、末文の書き方について教えていただきました。 そして、一人一人がていねいに字を書き、好きな絵を入れて相手への気持ちのこもったはがきを完成させていました。 子どもたちはとても熱心に取り組んでいました。 郵便局のみなさん、ありがとうございました。 手紙の書き方教室(2年生) 〜9月6日〜
2年生の教室に日本郵便の方に来ていただき、「手紙の書き方体験教室」を行いました。
子どもたちは、お便りが実際に届くまでの流れについて、また、はがきの表面の書く順番や裏面の前文、本文、末文の書き方について教えていただきました。 そして、一人一人がていねいに字を書き、好きな絵を入れて相手への気持ちのこもったはがきを完成させていました。 子どもたちはとても熱心に取り組んでいました。 郵便局のみなさん、ありがとうございました。 |
|