打ち上げ花火をかこう(2年生) 〜9月5日〜
図工科の時間は、好きな4色の絵の具をパレットに出し、白をまぜてきれいな色を作り、筆先をうまく使って、黒い画用紙に花火を描いていきました。
きれいな花火が打ち上がりましたね。 絵の完成が楽しみです。 打ち上げ花火をかこう(2年生) 〜9月5日〜
図工科の時間は、好きな4色の絵の具をパレットに出し、白をまぜてきれいな色を作り、筆先をうまく使って、黒い画用紙に花火を描いていきました。
きれいな花火が打ち上がりましたね。 絵の完成が楽しみです。 打ち上げ花火をかこう(2年生) 〜9月5日〜
図工科の時間は、好きな4色の絵の具をパレットに出し、白をまぜてきれいな色を作り、筆先をうまく使って、黒い画用紙に花火を描いていきました。
きれいな花火が打ち上がりましたね。 絵の完成が楽しみです。 「王様のサンドイッチ」(3年生) 〜9月5日〜
道徳の時間は、教材文「王様のサンドイッチ」の学習をしました。
当たり前すぎて、自分たちが感謝するのを忘れていることには、どんなことがあるでしょう。 王様は、サンドイッチを「簡単に作れる」と思っていました。 ところが、実際は知らないことがたくさんありました。 ごく普通のたまごサンドイッチを、王様はどんなことを考えながら一口一口味わって食べたのでしょうか・・・。 毎日の生活の中で、どのようなことに感謝したいと思うか、みんなで話し合いました。 「王様のサンドイッチ」(3年生) 〜9月5日〜
道徳の時間は、教材文「王様のサンドイッチ」の学習をしました。
当たり前すぎて、自分たちが感謝するのを忘れていることには、どんなことがあるでしょう。 王様は、サンドイッチを「簡単に作れる」と思っていました。 ところが、実際は知らないことがたくさんありました。 ごく普通のたまごサンドイッチを、王様はどんなことを考えながら一口一口味わって食べたのでしょうか・・・。 毎日の生活の中で、どのようなことに感謝したいと思うか、みんなで話し合いました。 |
|