わり算の答えのたしかめ方(3年生) 〜9月9日〜
算数科の時間は、わり算の答えの確かめ方について学習しました。
「23÷5=4あまり3」の答えが正しいかどうか、どのようにすれば確かめられるでしょうか。 「わる数」×「答え」+「あまり」=「わられる数」で確かめらることがわかりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() わり算の答えのたしかめ方(3年生) 〜9月9日〜
算数科の時間は、わり算の答えの確かめ方について学習しました。
「23÷5=4あまり3」の答えが正しいかどうか、どのようにすれば確かめられるでしょうか。 「わる数」×「答え」+「あまり」=「わられる数」で確かめらることがわかりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() わり算の答えのたしかめ方(3年生) 〜9月9日〜
算数科の時間は、わり算の答えの確かめ方について学習しました。
「23÷5=4あまり3」の答えが正しいかどうか、どのようにすれば確かめられるでしょうか。 「わる数」×「答え」+「あまり」=「わられる数」で確かめらることがわかりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 新出漢字の練習(2年生) 〜9月9日〜
国語科の時間に、新出漢字の練習をしました。
ドリルや練習ノートにていねいに書いています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 新出漢字の練習(2年生) 〜9月9日〜
国語科の時間に、新出漢字の練習をしました。
ドリルや練習ノートにていねいに書いています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|