”風車が見える学校” 焼野小学校ホームページへようこそ! ◆ ◆ ◆ 2学期も健康と安全に気をつけてすごしましょう!  ◆ ◆ ◆ 欠席・遅刻の連絡は、前日の17時から当日の8時30分までに「欠席連絡アプリ」の「欠席遅刻連絡」に登録してください。

日本の食料生産の課題(5年生) 〜9月10日〜

昨日の社会科の時間には、日本の食料生産の現状と課題について調べました。今日は、なぜ食料自給率が下がり続けると、どのような困ったことが起きるのか、みんなで考えました。
子どもたちは活発に意見を出し合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「注文の多い料理店」(5年生) 〜9月10日〜

国語科の時間は、教科書の物語文「注文の多い料理店」の学習をしています。
今日の学習のめあては、「『現実の世界』と『不思議な世界』の入口と出口を読み取ろう」。
物語に登場する2人の紳士が体験した「不思議な世界」には、どんな意味があるのでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「注文の多い料理店」(5年生) 〜9月10日〜

国語科の時間は、教科書の物語文「注文の多い料理店」の学習をしています。
今日の学習のめあては、「『現実の世界』と『不思議な世界』の入口と出口を読み取ろう」。
物語に登場する2人の紳士が体験した「不思議な世界」には、どんな意味があるのでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「注文の多い料理店」(5年生) 〜9月10日〜

国語科の時間は、教科書の物語文「注文の多い料理店」の学習をしています。
今日の学習のめあては、「『現実の世界』と『不思議な世界』の入口と出口を読み取ろう」。
物語に登場する2人の紳士が体験した「不思議な世界」には、どんな意味があるのでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プールがくしゅう(1年生) 〜9月10日〜

今日は、1年生最後のプール学習です。
音楽に合わせてダンスをしながら水慣れをしたあと、みんなで「じゃんけん列車」をしました。
そのあと、「いっかいてん」「せんすいかん」「みずかけ」「わくぐり」「しゅちゅうじゃんけん」など、カードに書いてあることをクリアしながら進んでいく「わくわく水中ランド」を楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/10 クラブ活動
9/11 児童集会
水泳指導終了
9/12 栄養指導(3年)
9/13 JA出前授業(5年)
住まいの出前授業(6年)
9/16 敬老の日

お知らせ

学校だより

校長室だより

運営に関する計画

学校協議会・学校評価

学校アンケート(児童・保護者)

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力調査

がんばる先生支援事業

安全・安心な教育環境に向けて

大阪市教育委員会より