「数え歌」(3年生) 〜9月10日〜
「いち・に・さん・し・・・」
「ワン・トゥー・スリー・フォー・・・(英語)」 「イー・アール・サン・スー・・・(中国語)」 「アインツ・ツヴァイ・ドライ・フィア・・・(ドイツ語)」 「ビル・イキ・ウチュ・ドォルト・・・(スワヒリ語)」 いろいろな国の数字の表現が歌詞に盛り込まれた「数え歌」をみんなで歌いました。 流れるようなきれいなメロディーですね。 日本の食料生産の課題(5年生) 〜9月10日〜
昨日の社会科の時間には、日本の食料生産の現状と課題について調べました。今日は、なぜ食料自給率が下がり続けると、どのような困ったことが起きるのか、みんなで考えました。
子どもたちは活発に意見を出し合っていました。 日本の食料生産の課題(5年生) 〜9月10日〜
昨日の社会科の時間には、日本の食料生産の現状と課題について調べました。今日は、なぜ食料自給率が下がり続けると、どのような困ったことが起きるのか、みんなで考えました。
子どもたちは活発に意見を出し合っていました。 日本の食料生産の課題(5年生) 〜9月10日〜
昨日の社会科の時間には、日本の食料生産の現状と課題について調べました。今日は、なぜ食料自給率が下がり続けると、どのような困ったことが起きるのか、みんなで考えました。
子どもたちは活発に意見を出し合っていました。 日本の食料生産の課題(5年生) 〜9月10日〜
昨日の社会科の時間には、日本の食料生産の現状と課題について調べました。今日は、なぜ食料自給率が下がり続けると、どのような困ったことが起きるのか、みんなで考えました。
子どもたちは活発に意見を出し合っていました。 |
|