文の組み立てと修飾語(4年生) 〜9月10日〜
国語科の時間は、「修飾語」について学習しました。
「修飾語」は、他の言葉をくわしく説明する働きの言葉です。 「白い 犬が 元気に ボールを 追いかける」の「白い」はどの言葉を詳しく説明しているのでしょうか。 文の組み立てと修飾語(4年生) 〜9月10日〜
国語科の時間は、「修飾語」について学習しました。
「修飾語」は、他の言葉をくわしく説明する働きの言葉です。 「白い 犬が 元気に ボールを 追いかける」の「白い」はどの言葉を詳しく説明しているのでしょうか。 図書の時間(4年生) 〜9月10日〜
図書の時間です。
子どもたちが、自分で選んだ本を静かに読んでいます。 図書の時間(4年生) 〜9月10日〜
図書の時間です。
子どもたちが、自分で選んだ本を静かに読んでいます。 登校のようす 〜9月10日〜
「おはようございます!」
朝の「あいさつ運動」は2日目になりました。 今日も代表委員会の子どもたちががんばっています。 学校に元気なあいさつの声が響いています。 |
|