並べ替え(6年生) 〜9月9日〜
指示された本数のマッチ棒を移動して、図のような四角形をつくります。
わかるかな? 友達と知恵をしぼりながら解いています。 並べ替え(6年生) 〜9月9日〜
指示された本数のマッチ棒を移動して、図のような四角形をつくります。
わかるかな? 友達と知恵をしぼりながら解いています。 わり算の答えのたしかめ方(3年生) 〜9月9日〜
算数科の時間は、わり算の答えの確かめ方について学習しました。
「23÷5=4あまり3」の答えが正しいかどうか、どのようにすれば確かめられるでしょうか。 「わる数」×「答え」+「あまり」=「わられる数」で確かめらることがわかりました。 わり算の答えのたしかめ方(3年生) 〜9月9日〜
算数科の時間は、わり算の答えの確かめ方について学習しました。
「23÷5=4あまり3」の答えが正しいかどうか、どのようにすれば確かめられるでしょうか。 「わる数」×「答え」+「あまり」=「わられる数」で確かめらることがわかりました。 わり算の答えのたしかめ方(3年生) 〜9月9日〜
算数科の時間は、わり算の答えの確かめ方について学習しました。
「23÷5=4あまり3」の答えが正しいかどうか、どのようにすれば確かめられるでしょうか。 「わる数」×「答え」+「あまり」=「わられる数」で確かめらることがわかりました。 |
|