「ねえ、聞いて」(2年生) 〜9月11日〜
道徳の時間は、教材文「ねえ、聞いて」の学習をしました。
カラスアゲハのようすを話したい「ゆめちゃん」。 言葉がどんどんあふれてくる「ゆめちゃん」は、どんな気持ちで話しているのでしょうか。 他の人の話を聞くときに、自分が心がけていることや、そのときの気持ちについて、みんなで話し合いました。 「ねえ、聞いて」(2年生) 〜9月11日〜
道徳の時間は、教材文「ねえ、聞いて」の学習をしました。
カラスアゲハのようすを話したい「ゆめちゃん」。 言葉がどんどんあふれてくる「ゆめちゃん」は、どんな気持ちで話しているのでしょうか。 他の人の話を聞くときに、自分が心がけていることや、そのときの気持ちについて、みんなで話し合いました。 「ねえ、聞いて」(2年生) 〜9月11日〜
道徳の時間は、教材文「ねえ、聞いて」の学習をしました。
カラスアゲハのようすを話したい「ゆめちゃん」。 言葉がどんどんあふれてくる「ゆめちゃん」は、どんな気持ちで話しているのでしょうか。 他の人の話を聞くときに、自分が心がけていることや、そのときの気持ちについて、みんなで話し合いました。 「ねえ、聞いて」(2年生) 〜9月11日〜
道徳の時間は、教材文「ねえ、聞いて」の学習をしました。
カラスアゲハのようすを話したい「ゆめちゃん」。 言葉がどんどんあふれてくる「ゆめちゃん」は、どんな気持ちで話しているのでしょうか。 他の人の話を聞くときに、自分が心がけていることや、そのときの気持ちについて、みんなで話し合いました。 「ねえ、聞いて」(2年生) 〜9月11日〜
道徳の時間は、教材文「ねえ、聞いて」の学習をしました。
カラスアゲハのようすを話したい「ゆめちゃん」。 言葉がどんどんあふれてくる「ゆめちゃん」は、どんな気持ちで話しているのでしょうか。 他の人の話を聞くときに、自分が心がけていることや、そのときの気持ちについて、みんなで話し合いました。 |
|