なんじ なんじはん(1年生) 〜9月10日〜
算数科の時間は、「何時」「何時半」など、時計の読み方を学習しました。
リズムアンサンブルをつくろう(5年生) 〜9月10日〜
音楽科の時間は、「二分音符のリズム」「四分音符のリズム」「八分音符のリズム」のグループに分かれて、手拍子を打ちながら、3つのリズムの重なりを楽しみました。
リズムアンサンブルをつくろう(5年生) 〜9月10日〜
音楽科の時間は、「二分音符のリズム」「四分音符のリズム」「八分音符のリズム」のグループに分かれて、手拍子を打ちながら、3つのリズムの重なりを楽しみました。
「数え歌」(3年生) 〜9月10日〜
「いち・に・さん・し・・・」
「ワン・トゥー・スリー・フォー・・・(英語)」 「イー・アール・サン・スー・・・(中国語)」 「アインツ・ツヴァイ・ドライ・フィア・・・(ドイツ語)」 「ビル・イキ・ウチュ・ドォルト・・・(スワヒリ語)」 いろいろな国の数字の表現が歌詞に盛り込まれた「数え歌」をみんなで歌いました。 流れるようなきれいなメロディーですね。 「数え歌」(3年生) 〜9月10日〜
「いち・に・さん・し・・・」
「ワン・トゥー・スリー・フォー・・・(英語)」 「イー・アール・サン・スー・・・(中国語)」 「アインツ・ツヴァイ・ドライ・フィア・・・(ドイツ語)」 「ビル・イキ・ウチュ・ドォルト・・・(スワヒリ語)」 いろいろな国の数字の表現が歌詞に盛り込まれた「数え歌」をみんなで歌いました。 流れるようなきれいなメロディーですね。 |
|