9/3 学習のようす(6年生)
1組・2組の理科の学習のようすです。
食塩水・炭酸水・うすい塩酸など5種類の水溶液を使った実験をしていました。 見た目やにおい・蒸発皿に残ったものを表にまとめました。 神経を集中させた実験が終わり、ほっとひと息、笑顔がこぼれました。 9/3 学習のようす(5年生)
1組の算数科では、子どもたちが白板で大型定規や分度器を使って図形の問題を解いていました。
2組の音楽科では、子どもたちが「赤とんぼ」を、情景を思い浮かべながら歌っていました。 ♪夕やけ小やけの赤とんぼ 負われてみたのはいつの日か ……♪ 9/3 学習のようす(2年生)
国語科の学習です。
1組では、漢字ドリルで「弟」「妹」「走」などの漢字を学習しました。 子どもたちが、先生と一緒に筆順を確かめています。 2組は、教科書の「どうぶつ園のかんばんとガイドブック」の学習です。 二つの文章の同じところと違うところを読み取っていました。 9/3 学習のようす(4年生)
運動会の練習が始まりました。
ダンスにチャレンジ、今日が最初とは思えないほど、子どもたちがリズムにのって弾んでいました。先生たちもすごいですね。 4年生の学年目標は「Challenge four 」です。 いろいろなことにどんどんチャレンジしてください。 9/3 朝の登校風景(あいさつ週間)1
今週は「あいさつ週間」です。
当番の代表委員、教育実習生が門に立って、登校してくる児童に「おはようございます!」と明るく声をかけています。 |
|