新聞記事の違いを考えよう(5年生)

5年生は国語の学習で2つの新聞記事の違いについてグループで考えました。記事に大切なところにペンで色分けをして努力の跡がよくわかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一筆書きで作る模様(4年生)

4年生は一筆書きで書いた線の間に色を塗る絵を続けています。今日も線を書き、ていねいに色を塗っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

習字の学習、詩を読もう(3年生)

3年生は習字で「日」を書きました。書き順が間違いやすい漢字なので注意しながら描いていきました。国語では詩の学習をしました。大きくはっきりした声で読み、先生にたくさん褒めてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャリアパスポートを書こう(2年生)

2年生はキャリアパスポートを書いて1学期を振り返りました。それをもとに1学期振り返りプリントを仕上げ、担任の先生に見てもらいました。1学期も終盤に来たことがわかる取り組みです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひき算の文章題を考えよう(1年生)

1年生は引き算の文章題を考えていきました。先生が文章の「ちがい」などキーになる言葉を考えさせ、子どもたちは教科書に赤鉛筆で線を引いていきました。みんなよく考えて正解していきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30