8/28 見えないところで(特別教室のそうじ)

 スクールサポートスタッフや大学生のサポーターが、(教務主任や管理作業員も) 時間を見つけては特別教室や倉庫の清掃・整理をしてくれています。

 学校を支える「縁の下の力持ち」です。

画像1 画像1

8/28 学習のようす (1年生)

 2組の図画工作科の学習です。

 子どもたちが、青い画用紙で大きな「くじら」をつくり、白い画用紙に張りつけていました。

 りっぱな「くじら」でね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/28 学習のようす (2年生)

 2組の国語科で、「話そう、二年生のわたし」の学習です。

 夏休みの心に残ったできごとを選び、その時のくわしいようすや気持ちなど、みんなに話したいことをワークシートにまとめました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/28 学習のようす (3年生)

 学級活動のようすです。

 運動会に向けての第一歩、テレビ画面を見ながら踊りの振り付けを練習していました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/28 学習のようす (6年生)

 1組の学級活動のようすです。

 宿題の答え合わせが終わったあと、身持ちを切り替えて、担任の先生から「声の切り札」(学級通信参照)について話を聞きました。
 期待や感謝・積極性など場面に応じてどのような言葉が効果的でしょう。
 最後に「席替え」をしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/16 敬老の日
9/17 セパレートライン引き 本部テント・入退場門設置 SC
9/18 2年歯磨き指導(2.3h) 国際クラブ
9/19 ICT訪問
9/20 10月分委員会(代表委員会)  Tabメンテ