日本の食料生産の課題(5年生) 〜9月10日〜
昨日の社会科の時間には、日本の食料生産の現状と課題について調べました。今日は、なぜ食料自給率が下がり続けると、どのような困ったことが起きるのか、みんなで考えました。
子どもたちは活発に意見を出し合っていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日本の食料生産の課題(5年生) 〜9月10日〜
昨日の社会科の時間には、日本の食料生産の現状と課題について調べました。今日は、なぜ食料自給率が下がり続けると、どのような困ったことが起きるのか、みんなで考えました。
子どもたちは活発に意見を出し合っていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日本の食料生産の課題(5年生) 〜9月10日〜
昨日の社会科の時間には、日本の食料生産の現状と課題について調べました。今日は、なぜ食料自給率が下がり続けると、どのような困ったことが起きるのか、みんなで考えました。
子どもたちは活発に意見を出し合っていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「注文の多い料理店」(5年生) 〜9月10日〜
国語科の時間は、教科書の物語文「注文の多い料理店」の学習をしています。
今日の学習のめあては、「『現実の世界』と『不思議な世界』の入口と出口を読み取ろう」。 物語に登場する2人の紳士が体験した「不思議な世界」には、どんな意味があるのでしょうか。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「注文の多い料理店」(5年生) 〜9月10日〜
国語科の時間は、教科書の物語文「注文の多い料理店」の学習をしています。
今日の学習のめあては、「『現実の世界』と『不思議な世界』の入口と出口を読み取ろう」。 物語に登場する2人の紳士が体験した「不思議な世界」には、どんな意味があるのでしょうか。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|