こん虫の育ち(3年生) 〜9月10日〜
理科の時間は、カブトムシやアキアカネ、ショウリョウバッタがたまごから成虫になるまでのようすを調べてノートにまとめました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() こん虫の育ち(3年生) 〜9月10日〜
理科の時間は、カブトムシやアキアカネ、ショウリョウバッタがたまごから成虫になるまでのようすを調べてノートにまとめました。
こん虫の育ちについて、どんなことが言えるかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 文の組み立てと修飾語(4年生) 〜9月10日〜
国語科の時間は、「修飾語」について学習しました。
「修飾語」は、他の言葉をくわしく説明する働きの言葉です。 「白い 犬が 元気に ボールを 追いかける」の「白い」はどの言葉を詳しく説明しているのでしょうか。 ![]() ![]() ![]() ![]() 文の組み立てと修飾語(4年生) 〜9月10日〜
国語科の時間は、「修飾語」について学習しました。
「修飾語」は、他の言葉をくわしく説明する働きの言葉です。 「白い 犬が 元気に ボールを 追いかける」の「白い」はどの言葉を詳しく説明しているのでしょうか。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 文の組み立てと修飾語(4年生) 〜9月10日〜
国語科の時間は、「修飾語」について学習しました。
「修飾語」は、他の言葉をくわしく説明する働きの言葉です。 「白い 犬が 元気に ボールを 追いかける」の「白い」はどの言葉を詳しく説明しているのでしょうか。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|