おもちゃ作り(2年生) 〜9月4日〜
生活科の時間は、車輪の形の部品を使って、走ったり回ったりするおもちゃを作り、楽しく遊べるか試してみました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() おもちゃ作り(2年生) 〜9月4日〜
生活科の時間は、車輪の形の部品を使って、走ったり回ったりするおもちゃを作り、楽しく遊べるか試してみました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「にっぽんの おかし」(1年生) 〜9月4日〜
道徳の時間は、教科書の教材文「にっぽんの おかし」の学習をしました。
教科書の写真を見ながら、日本のそれぞれの季節のよさや、昔から伝わる遊びなど、日本に昔から伝わるものですてきだと思うものについてみんなで話し合いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 「にっぽんの おかし」(1年生) 〜9月4日〜
道徳の時間は、教科書の教材文「にっぽんの おかし」の学習をしました。
教科書の写真を見ながら、日本のそれぞれの季節のよさや、昔から伝わる遊びなど、日本に昔から伝わるものですてきだと思うものについてみんなで話し合いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 「にっぽんの おかし」(1年生) 〜9月4日〜
道徳の時間は、教科書の教材文「にっぽんの おかし」の学習をしました。
教科書の写真を見ながら、日本のそれぞれの季節のよさや、昔から伝わる遊びなど、日本に昔から伝わるものですてきだと思うものについてみんなで話し合いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|