リズムアンサンブルをつくろう(5年生) 〜9月10日〜
音楽科の時間は、「二分音符のリズム」「四分音符のリズム」「八分音符のリズム」のグループに分かれて、手拍子を打ちながら、3つのリズムの重なりを楽しみました。
リズムアンサンブルをつくろう(5年生) 〜9月13日〜
音楽科の時間は、自分で楽器を選んで「二分音符のリズム」「四分音符のリズム」「八分音符のリズム」を打つ練習をしました。
「マルガレーテ・シュタイフ」(4年生) 〜9月13日〜
道徳の時間は、教材文「マルガレーテ・シュタイフ」の学習をしました。
体の不自由なマルガレーテは、一生懸命努力して、テディベアなどを作る世界初のぬいぐるみ会社を始めました。 世界中の人に愛されるテディベアを作ったマルガレーテの生き方で、すてきだと思うのはどんなことか話し合い、あきらめずに目標を実現するにはどんなことが大切なのか、みんなで考えました。 「マルガレーテ・シュタイフ」(4年生) 〜9月13日〜
道徳の時間は、教材文「マルガレーテ・シュタイフ」の学習をしました。
体の不自由なマルガレーテは、一生懸命努力して、テディベアなどを作る世界初のぬいぐるみ会社を始めました。 世界中の人に愛されるテディベアを作ったマルガレーテの生き方で、すてきだと思うのはどんなことか話し合い、あきらめずに目標を実現するにはどんなことが大切なのか、みんなで考えました。 「マルガレーテ・シュタイフ」(4年生) 〜9月13日〜
道徳の時間は、教材文「マルガレーテ・シュタイフ」の学習をしました。
体の不自由なマルガレーテは、一生懸命努力して、テディベアなどを作る世界初のぬいぐるみ会社を始めました。 世界中の人に愛されるテディベアを作ったマルガレーテの生き方で、すてきだと思うのはどんなことか話し合い、あきらめずに目標を実現するにはどんなことが大切なのか、みんなで考えました。 |
|