【2年生】ペッパーくんと話そう!会話をしたり、ダンスを見せてもらったりしました。 スマイルタイム(4年・2年)【のびのび】数字を探そう!数字の写真を手掛かりに、教室の中をキョロキョロ。 見つかったら、見つかったコーナーへ画像を移動させます。 これだと何が見つかっていないかが、すぐに分かります。 1・2年生で協力して全部の数字を見つけることができました! 【のびのび】どれがどのカギ?どのカギがどの鍵穴かを何度も試しながら頑張っています。 【5年食育】 オリジナル料理を考えよう
先日の調理実習で使用した食材から一つを選び、調理法や味つけなどを工夫したオリジナル料理を考え、パワーポイントにまとめました。調理法と味つけを組み合わせることでいろいろな料理ができるおもしろさに気づいてくれたでしょうか。
ぜひ、自分で考えた料理を作ってみてくださいね。 |
|