”風車が見える学校” 焼野小学校ホームページへようこそ! ◆ ◆ ◆ 健康と安全に気をつけてすごしましょう! ◆ ◆ ◆ 欠席・遅刻の連絡は、前日の17時から当日の8時30分までに「欠席連絡アプリ」の「欠席遅刻連絡」に登録してください。

うまくなりたいけれど(3年生) 〜9月19日〜

道徳の時間は、教材文「うまくなりたいけれど」の学習をしました。
字を書くのが苦手な「ゆきさん」は、書写の時間がいやでした。
でも、先生の話を聞いて、字を書くこつだけでなく、ひみつがわかりました。
お手本のように書けなかったのに、いやな気持ちにならなかった「ゆきさん」には、どんな気持ちがめばえたのでしょうか。
がんばる気持ちを続けていくにはどんな考えが必要か、みんなで話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

うまくなりたいけれど(3年生) 〜9月19日〜

道徳の時間は、教材文「うまくなりたいけれど」の学習をしました。
字を書くのが苦手な「ゆきさん」は、書写の時間がいやでした。
でも、先生の話を聞いて、字を書くこつだけでなく、ひみつがわかりました。
お手本のように書けなかったのに、いやな気持ちにならなかった「ゆきさん」には、どんな気持ちがめばえたのでしょうか。
がんばる気持ちを続けていくにはどんな考えが必要か、みんなで話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

うまくなりたいけれど(3年生) 〜9月19日〜

道徳の時間は、教材文「うまくなりたいけれど」の学習をしました。
字を書くのが苦手な「ゆきさん」は、書写の時間がいやでした。
でも、先生の話を聞いて、字を書くこつだけでなく、ひみつがわかりました。
お手本のように書けなかったのに、いやな気持ちにならなかった「ゆきさん」には、どんな気持ちがめばえたのでしょうか。
がんばる気持ちを続けていくにはどんな考えが必要か、みんなで話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

うまくなりたいけれど(3年生) 〜9月19日〜

道徳の時間は、教材文「うまくなりたいけれど」の学習をしました。
字を書くのが苦手な「ゆきさん」は、書写の時間がいやでした。
でも、先生の話を聞いて、字を書くこつだけでなく、ひみつがわかりました。
お手本のように書けなかったのに、いやな気持ちにならなかった「ゆきさん」には、どんな気持ちがめばえたのでしょうか。
がんばる気持ちを続けていくにはどんな考えが必要か、みんなで話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

にこにこ ほうこくかい(1年生) 〜9月19日〜

生活科の時間は、「だい1かい にこにこ ほうこくかい」を開いて、お手伝いの仕方を友達と伝え合いました。
友達の話を聞いて思ったことや友達へのメッセージを付せんに書いて交流しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/19 学習参観
学級懇談会(5年)
修学旅行 保護者説明会(6年)
オンライン学習テスト(1年)
学校公開・学校説明会(新1年生)
PTA実行委員会・役員会
9/21 PTA防災訓練
9/22 秋分の日
9/23 振替休日
9/24 委員会活動
9/25 児童集会
スーパーマーケット見学(3年)

お知らせ

学校だより

校長室だより

運営に関する計画

学校協議会・学校評価

学校アンケート(児童・保護者)

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力調査

がんばる先生支援事業

安全・安心な教育環境に向けて

大阪市教育委員会より