植物の体のつくり(3年生) 〜7月10日〜
理科の時間は、植物の体のつくりがどうなっているのか、ホウセンカをじっくり観察しながらワークシートに記録しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 植物の体のつくり(3年生) 〜7月10日〜
理科の時間は、植物の体のつくりがどうなっているのか、ホウセンカをじっくり観察しながらワークシートに記録しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 植物の体のつくり(3年生) 〜7月10日〜
理科の時間は、植物の体のつくりがどうなっているのか、ホウセンカをじっくり観察しながらワークシートに記録しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() プール学習(5年生) 〜7月10日〜
子どもたちが楽しみにしているプール学習です。
平泳ぎの足の動きや、手足の組み合わせ方を練習しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 非行防止教室(6年生) 〜7月10日〜
本日、鶴見警察署の方をお招きし、非行防止教室を行いました。
SNSで被害にあわないためにすることや、事件の被害者・加害者にならないようにすることなどについて、具体的な事例をもとに教えていただきました。 これから夏休みに入ります。 子どもたちが事件にあわないようにスマホの使い方・ルールや遊び方について、ご家庭でも再度話し合っていただけるとありがたいです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |