☆KAMINO151 『学校公開及び学校説明会』ご参会いただきありがとうございました!☆

「5年」 総合的読解力育成カリキュラム 未来の学校を考えよう

多様な資料から、「要約する」「資料を生かす」「様々なアプローチ」で読み解きながら難しい内容にも粘り強く取り組んでいます!
テーマは未来の学校です。

それぞれ自分が考えた未来の学校、今日は熊手チャートをつかって、グループで話し合いをしています。
すごいぞ5年生!
画像1 画像1
画像2 画像2

大阪府警察本部より

画像1 画像1
啓発動画を活用した自転車ヘルメットの着用促進について

大阪府警察本部交通部交通総務課より自転車ヘルメットの着用促進啓発動画チラシデータの配付依頼がありましたので、ご案内いたします。
つきましては、各ご家庭にて、啓発チラシをご確認いただき、引き続き、交通安全教育の充実にご協力いただきますようお願いいたします。

啓発チラシ ⇒自転車ヘルメットの着用促進啓発

「3年生」図工

図工では、フォトフレームを製作しています。
考えたデザインをもとに、ねんどで土台の色やパーツを作っています。
前回と比べ、ねんどに色を混ぜるのが上達している人がたくさんでした!
画像1 画像1
画像2 画像2

「学校」図書室より

西淀川図書館から本を借りました。それぞれの学年団で色々な本が手に取れるようにしています。たくさんの子どもたちに読んでもらえますように。
画像1 画像1

「6年生」栄養指導

本日は栄養指導がありました。
日々どのくらいカルシウムが必要なのか、カルシウムが不足するとどうなるのかなど、カルシウムについて様々なことを教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校

学校いじめ防止基本方針

学校のやくそく

香簑小あんあんマップ

学校だより

校長室だより

学習計画