こんにちは さようなら(2年生) 〜9月12日〜
算数科の時間は、「子どもが10人あそんでいました。そこへ2人来ました。また6人来ました。子どもは何人になりましたか。」の問題について、計算の仕方をみんなで考えました。
来た順にたす方法と、増えた数をまとめてたす方法があることがわかりました。 大きい数のひっ算の仕方(2年生) 〜9月12日〜
算数科の時間は、「234−57」など、大きい数の筆算の方法を考えました。
大きい数のひっ算の仕方(2年生) 〜9月12日〜
算数科の時間は、「234−57」など、大きい数の筆算の方法を考えました。
大きい数のひっ算の仕方(2年生) 〜9月12日〜
算数科の時間は、「234−57」など、大きい数の筆算の方法を考えました。
カタカナのれんしゅう(1年生) 〜9月12日〜
国語科の時間は、カタカナの「ラ」「リ」「ル」「レ」「ロ」の練習をしました。
ノートにていねいに書いていますね! |
|