9月12日 5年社会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、つくり育てる漁業について、どんな良さがあるのかを考える等して、つくり育てる漁業の必要性について学習しました。 9月12日 5年英語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() She can do kendama. 5年の英語では、教科書や学習シートを活用して、can を使った会話を学びました。友達とも自分が何ができるのかについて、英語で伝え合いました。 9月12日 5年算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、 偶数は 2×□ 奇数は 2×□+1 となることを学習しました。 9月12日 6年算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教科書改訂により本年度から新しい教科書となっています。去年までとずいぶん中身が変わっています。算数においては、学習する内容に大きな変化はないですが、単元名がこの「データの調べ方」のように、子どもたちが実際にどんな時に活用するのか、生活場面とつなげることができるような単元名も多くみられます。 子どもたちは、この単元で「以上」「未満」「平均」という語句を学んでいます。 9月12日 6年図画工作![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |