品物はどこから(3年生) 〜9月20日〜
社会科の時間は、「スーパーマーケットの販売の工夫」について学習をしています。
今日は、店に並んでいる野菜や果物などの品物の仕入れ先を調べることで、店が他地域や外国とも結びついていることについて考えました。 子どもたちは、スーパーマーケットのチラシ広告を見ながら、品物が日本の遠い場所や外国など、いろいろなところから届いていることに気付きました。 最後に、「なぜスーパーマーケットがいろいろなところから品物を集めて販売しているのか」について考えました。 品物はどこから(3年生) 〜9月20日〜
社会科の時間は、「スーパーマーケットの販売の工夫」について学習をしています。
今日は、店に並んでいる野菜や果物などの品物の仕入れ先を調べることで、店が他地域や外国とも結びついていることについて考えました。 子どもたちは、スーパーマーケットのチラシ広告を見ながら、品物が日本の遠い場所や外国など、いろいろなところから届いていることに気付きました。 最後に、「なぜスーパーマーケットがいろいろなところから品物を集めて販売しているのか」について考えました。 品物はどこから(3年生) 〜10月3日〜
社会科の時間は、「スーパーマーケットの販売の工夫」について学習をしています。
今日は、店に並んでいる野菜や果物などの品物の仕入れ先を調べることで、店が他地域や外国とも結びついていることについて考えました。 子どもたちは、スーパーマーケットのチラシ広告を見ながら、品物が日本の遠い場所や外国など、いろいろなところから届いていることに気付きました。 最後に、「なぜスーパーマーケットがいろいろなところから品物を集めて販売しているのか」について考えました。 品物はどこから(3年生) 〜9月20日〜
社会科の時間は、「スーパーマーケットの販売の工夫」について学習をしています。
今日は、店に並んでいる野菜や果物などの品物の仕入れ先を調べることで、店が他地域や外国とも結びついていることについて考えました。 子どもたちは、スーパーマーケットのチラシ広告を見ながら、品物が日本の遠い場所や外国など、いろいろなところから届いていることに気付きました。 最後に、「なぜスーパーマーケットがいろいろなところから品物を集めて販売しているのか」について考えました。 品物はどこから(3年生) 〜9月20日〜
社会科の時間は、「スーパーマーケットの販売の工夫」について学習をしています。
今日は、店に並んでいる野菜や果物などの品物の仕入れ先を調べることで、店が他地域や外国とも結びついていることについて考えました。 子どもたちは、スーパーマーケットのチラシ広告を見ながら、品物が日本の遠い場所や外国など、いろいろなところから届いていることに気付きました。 最後に、「なぜスーパーマーケットがいろいろなところから品物を集めて販売しているのか」について考えました。 |
|