こんにちは さようなら(2年生) 〜9月19日〜
算数科の時間は、「子どもが10人あそんでいました。そこへ2人来ました。また6人来ました。子どもは何人になりましたか。」の問題について、計算の仕方をみんなで考えました。
来た順にたす方法と、増えた数をまとめてたす方法があることがわかりました。 こんにちは さようなら(2年生) 〜9月19日〜
算数科の時間は、「子どもが10人あそんでいました。そこへ2人来ました。また6人来ました。子どもは何人になりましたか。」の問題について、計算の仕方をみんなで考えました。
来た順にたす方法と、増えた数をまとめてたす方法があることがわかりました。 こんにちは さようなら(2年生) 〜9月19日〜
算数科の時間は、「子どもが10人あそんでいました。そこへ2人来ました。また6人来ました。子どもは何人になりましたか。」の問題について、計算の仕方をみんなで考えました。
来た順にたす方法と、増えた数をまとめてたす方法があることがわかりました。 こんにちは さようなら(2年生) 〜9月19日〜
算数科の時間は、「子どもが10人あそんでいました。そこへ2人来ました。また6人来ました。子どもは何人になりましたか。」の問題について、計算の仕方をみんなで考えました。
来た順にたす方法と、増えた数をまとめてたす方法があることがわかりました。 登校のようす 〜9月19日〜
「おはようございます!」
子どもたちが元気に登校してきました。 今日は、午後から学習参観です。 子どもたちが朝から何だかわくわく、どきどき、そわそわしているようすが伝わってきます。 保護者の皆さまのご来校、お待ちしております。 |
|