「マルガレーテ・シュタイフ」(4年生) 〜9月13日〜
道徳の時間は、教材文「マルガレーテ・シュタイフ」の学習をしました。
体の不自由なマルガレーテは、一生懸命努力して、テディベアなどを作る世界初のぬいぐるみ会社を始めました。 世界中の人に愛されるテディベアを作ったマルガレーテの生き方で、すてきだと思うのはどんなことか話し合い、あきらめずに目標を実現するにはどんなことが大切なのか、みんなで考えました。 「マルガレーテ・シュタイフ」(4年生) 〜9月13日〜
道徳の時間は、教材文「マルガレーテ・シュタイフ」の学習をしました。
体の不自由なマルガレーテは、一生懸命努力して、テディベアなどを作る世界初のぬいぐるみ会社を始めました。 世界中の人に愛されるテディベアを作ったマルガレーテの生き方で、すてきだと思うのはどんなことか話し合い、あきらめずに目標を実現するにはどんなことが大切なのか、みんなで考えました。 「マルガレーテ・シュタイフ」(4年生) 〜9月13日〜
道徳の時間は、教材文「マルガレーテ・シュタイフ」の学習をしました。
体の不自由なマルガレーテは、一生懸命努力して、テディベアなどを作る世界初のぬいぐるみ会社を始めました。 世界中の人に愛されるテディベアを作ったマルガレーテの生き方で、すてきだと思うのはどんなことか話し合い、あきらめずに目標を実現するにはどんなことが大切なのか、みんなで考えました。 「マルガレーテ・シュタイフ」(4年生) 〜9月13日〜
道徳の時間は、教材文「マルガレーテ・シュタイフ」の学習をしました。
体の不自由なマルガレーテは、一生懸命努力して、テディベアなどを作る世界初のぬいぐるみ会社を始めました。 世界中の人に愛されるテディベアを作ったマルガレーテの生き方で、すてきだと思うのはどんなことか話し合い、あきらめずに目標を実現するにはどんなことが大切なのか、みんなで考えました。 はこと はこを くみあわせて(1年生) 〜9月13日〜
箱を組み合わせて好きなものを立体で表現する学習をしました。
子どもたちは家で集めたたくさんの箱をいろいろと組み合わせながら、楽しく活動に取り組んでいました。 |
|