かぞく にこにこ だいさくせん(1年生) 〜9月12日〜
生活科の時間は、「かぞく にこにこ だいさくせん」の学習をしています。
今日は、学校に行ってから帰るまでの自分の生活をふり返って、ワークシートにまとめました。 かぞく にこにこ だいさくせん(1年生) 〜9月12日〜
生活科の時間は、「かぞく にこにこ だいさくせん」の学習をしています。
今日は、学校に行ってから帰るまでの自分の生活をふり返って、ワークシートにまとめました。 こんにちは さようなら(2年生) 〜9月12日〜
算数科の時間は、「子どもが10人あそんでいました。そこへ2人来ました。また6人来ました。子どもは何人になりましたか。」の問題について、計算の仕方をみんなで考えました。
来た順にたす方法と、増えた数をまとめてたす方法があることがわかりました。 こんにちは さようなら(2年生) 〜9月12日〜
算数科の時間は、「子どもが10人あそんでいました。そこへ2人来ました。また6人来ました。子どもは何人になりましたか。」の問題について、計算の仕方をみんなで考えました。
来た順にたす方法と、増えた数をまとめてたす方法があることがわかりました。 こんにちは さようなら(2年生) 〜9月12日〜
算数科の時間は、「子どもが10人あそんでいました。そこへ2人来ました。また6人来ました。子どもは何人になりましたか。」の問題について、計算の仕方をみんなで考えました。
来た順にたす方法と、増えた数をまとめてたす方法があることがわかりました。 |
|