漁獲量を増やすための取り組み(5年生) 〜9月11日〜
社会科の時間は、水産業の学習をしています。
今日は、漁獲量を増やすための取り組みについて学習しました。 捕る量や期間を決めたり、海の環境を守ったりしているのですね。 世界にはどんな学校があるのだろうか(5年生) 〜9月11日〜
総合的な学習の時間は、「2050 未来の学校を考えよう」の学習をしています。
今日は、世界にはどんな学校があるのか、本やインターネットで調べました。 自分が考えた「未来の学校」のコンセプトを実現させるために、使えそうなアイデアを探し出すことができたかな。 世界にはどんな学校があるのだろうか(5年生) 〜9月11日〜
総合的な学習の時間は、「2050 未来の学校を考えよう」の学習をしています。
今日は、世界にはどんな学校があるのか、本やインターネットで調べました。 自分が考えた「未来の学校」のコンセプトを実現させるために、使えそうなアイデアを探し出すことができたかな。 世界にはどんな学校があるのだろうか(5年生) 〜9月11日〜
総合的な学習の時間は、「2050 未来の学校を考えよう」の学習をしています。
今日は、世界にはどんな学校があるのか、本やインターネットで調べました。 自分が考えた「未来の学校」のコンセプトを実現させるために、使えそうなアイデアを探し出すことができたかな。 世界にはどんな学校があるのだろうか(5年生) 〜9月11日〜
総合的な学習の時間は、「2050 未来の学校を考えよう」の学習をしています。
今日は、世界にはどんな学校があるのか、本やインターネットで調べました。 自分が考えた「未来の学校」のコンセプトを実現させるために、使えそうなアイデアを探し出すことができたかな。 |
|