うまくなりたいけれど(3年生) 〜9月19日〜
道徳の時間は、教材文「うまくなりたいけれど」の学習をしました。
字を書くのが苦手な「ゆきさん」は、書写の時間がいやでした。 でも、先生の話を聞いて、字を書くこつだけでなく、ひみつがわかりました。 お手本のように書けなかったのに、いやな気持ちにならなかった「ゆきさん」には、どんな気持ちがめばえたのでしょうか。 がんばる気持ちを続けていくにはどんな考えが必要か、みんなで話し合いました。 ![]() ![]() うまくなりたいけれど(3年生) 〜9月19日〜
道徳の時間は、教材文「うまくなりたいけれど」の学習をしました。
字を書くのが苦手な「ゆきさん」は、書写の時間がいやでした。 でも、先生の話を聞いて、字を書くこつだけでなく、ひみつがわかりました。 お手本のように書けなかったのに、いやな気持ちにならなかった「ゆきさん」には、どんな気持ちがめばえたのでしょうか。 がんばる気持ちを続けていくにはどんな考えが必要か、みんなで話し合いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() うまくなりたいけれど(3年生) 〜9月19日〜
道徳の時間は、教材文「うまくなりたいけれど」の学習をしました。
字を書くのが苦手な「ゆきさん」は、書写の時間がいやでした。 でも、先生の話を聞いて、字を書くこつだけでなく、ひみつがわかりました。 お手本のように書けなかったのに、いやな気持ちにならなかった「ゆきさん」には、どんな気持ちがめばえたのでしょうか。 がんばる気持ちを続けていくにはどんな考えが必要か、みんなで話し合いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() うまくなりたいけれど(3年生) 〜9月19日〜
道徳の時間は、教材文「うまくなりたいけれど」の学習をしました。
字を書くのが苦手な「ゆきさん」は、書写の時間がいやでした。 でも、先生の話を聞いて、字を書くこつだけでなく、ひみつがわかりました。 お手本のように書けなかったのに、いやな気持ちにならなかった「ゆきさん」には、どんな気持ちがめばえたのでしょうか。 がんばる気持ちを続けていくにはどんな考えが必要か、みんなで話し合いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() うまくなりたいけれど(3年生) 〜9月19日〜
道徳の時間は、教材文「うまくなりたいけれど」の学習をしました。
字を書くのが苦手な「ゆきさん」は、書写の時間がいやでした。 でも、先生の話を聞いて、字を書くこつだけでなく、ひみつがわかりました。 お手本のように書けなかったのに、いやな気持ちにならなかった「ゆきさん」には、どんな気持ちがめばえたのでしょうか。 がんばる気持ちを続けていくにはどんな考えが必要か、みんなで話し合いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|