”風車が見える学校” 焼野小学校ホームページへようこそ! ◆ ◆ ◆ 2学期も健康と安全に気をつけてすごしましょう!  ◆ ◆ ◆ 欠席・遅刻の連絡は、前日の17時から当日の8時30分までに「欠席連絡アプリ」の「欠席遅刻連絡」に登録してください。

リズムアンサンブルをつくろう(5年生) 〜9月13日〜

音楽科の時間は、自分で楽器を選んで「二分音符のリズム」「四分音符のリズム」「八分音符のリズム」を打つ練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「マルガレーテ・シュタイフ」(4年生) 〜9月13日〜

道徳の時間は、教材文「マルガレーテ・シュタイフ」の学習をしました。
体の不自由なマルガレーテは、一生懸命努力して、テディベアなどを作る世界初のぬいぐるみ会社を始めました。
世界中の人に愛されるテディベアを作ったマルガレーテの生き方で、すてきだと思うのはどんなことか話し合い、あきらめずに目標を実現するにはどんなことが大切なのか、みんなで考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

「マルガレーテ・シュタイフ」(4年生) 〜9月13日〜

道徳の時間は、教材文「マルガレーテ・シュタイフ」の学習をしました。
体の不自由なマルガレーテは、一生懸命努力して、テディベアなどを作る世界初のぬいぐるみ会社を始めました。
世界中の人に愛されるテディベアを作ったマルガレーテの生き方で、すてきだと思うのはどんなことか話し合い、あきらめずに目標を実現するにはどんなことが大切なのか、みんなで考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「マルガレーテ・シュタイフ」(4年生) 〜9月13日〜

道徳の時間は、教材文「マルガレーテ・シュタイフ」の学習をしました。
体の不自由なマルガレーテは、一生懸命努力して、テディベアなどを作る世界初のぬいぐるみ会社を始めました。
世界中の人に愛されるテディベアを作ったマルガレーテの生き方で、すてきだと思うのはどんなことか話し合い、あきらめずに目標を実現するにはどんなことが大切なのか、みんなで考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「マルガレーテ・シュタイフ」(4年生) 〜9月13日〜

道徳の時間は、教材文「マルガレーテ・シュタイフ」の学習をしました。
体の不自由なマルガレーテは、一生懸命努力して、テディベアなどを作る世界初のぬいぐるみ会社を始めました。
世界中の人に愛されるテディベアを作ったマルガレーテの生き方で、すてきだと思うのはどんなことか話し合い、あきらめずに目標を実現するにはどんなことが大切なのか、みんなで考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/25 児童集会
スーパーマーケット見学(3年)
10/1 委員会活動

お知らせ

学校だより

校長室だより

運営に関する計画

学校協議会・学校評価

学校アンケート(児童・保護者)

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力調査

がんばる先生支援事業

安全・安心な教育環境に向けて

大阪市教育委員会より